一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会(JMTA)は、現場型のメンタルトレーニングを日本の文化として定着させることをめざしています。

お問い合わせ

03-5468-5196

メールアドレス

メンタルトレーニングとはMental Training

教育・スポーツ・ビジネス心(メンタル)が、私たちのスポーツや仕事のパフォーマンスや結果に影響を及ぼしていることは、誰もが体験のあることです。それをさらに行動科学、大脳生理学、心理学などの分野で科学的に実証し、日常の習慣の中に具体的に取り入れることにより、スポーツやビジネス、そして芸術、学術の分野などで、結果を出していくことができる。これがメンタルトレーニングです。
すでに宇宙飛行士やトップアスリートたちのトレーにングに応用され、成果をあげています。困難な状況ほどメンタルトレーニングの力が発揮されるのです。

そして今、特別な人の特別なプログラムから、
すべての人がメンタルトレーニングを活用できる時代へ。

日本メンタルトレーナー協会では、女子走り幅跳び日本記録保持者 北京五輪代表 井村 久美子を代表理事に、スポーツや学業、芸術、そしてすべての分野に、メンタルトレーニングを日本の文化として定着させていくことを目的に、様々な活動を行っています。

Pagetop