一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会(JMTA)は、現場型のメンタルトレーニングを日本の文化として定着させることをめざしています。

お問い合わせ

03-5468-5196

メールアドレス

代表理事のごあいさつGreetings

imura kumiko女子走り幅跳び日本記録保持者
北京五輪代表
井村 久美子

私が現役の時、メンタルトレーニングと称されたものを受けたことがあります。
でもそこでは安心も信頼も築けず、以来メンタルトレーニングのイメージがよくありませんでした。

一般社団法人日本メンタルトレーナー協会のメンタルトレーナーと出会って、その印象は180度変わりました。安心して話ができる、心から受け入れてくれる。その中で私は、いつのまにか日本記録保持者という大きなキャリアの中で、自分で自分を追い詰めていることに気づきました。メンタルトレーニングを受け続ける中で、そのマイナスのプレッシャーがプラスのエネルギーへと変化していくのを感じました。どんな状況でも、私を肩書ではなく一人の人間として受け入れ、夢をサポートしてくれる存在がいる、それが日本メンタルトレーナー協会のメンタルトレーナーでした。

その後、コーチであった主人も日本メンタルトレーナー協会所属の全国心理業連合会プロフェッショナル心理カウンセラーの資格を取得。現役の集大成を飾る大きな試合で、メンタルトレーナーたちの存在は、力強く私の心を支えてくれました。

私も資格をとり、そして日本メンタルトレーナー協会のメンタルトレーナーとして登録し、多くのアスリートや子どもたちの力になりたいと強く願っています。

Pagetop