一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会(JMTA)は、現場型のメンタルトレーニングを日本の文化として定着させることをめざしています。

お問い合わせ

03-5468-5196

メールアドレス

協会の活動について

現場型のメンタルトレーニングの活動をするプロのメンタルトレーナーと
メンタルトレーニングの文化を広げていきたいメンバーたちの「行動する」協会です。

一般社団法人日本メンタルトレーナー協会は、日本の実践型メンタルトレーニングのすべてに対してネットワークを持ち、支持をしています。学術的な観点だけではなく、実際にメンタルトレーナーを派遣し、その中で選手や対象者たちとともに考え、ともに設定する。押しつけられたプログラムではなく、次の第一歩を踏み出していくようなプログラムにしていければと考えております。

メンタルトレーナーと呼ばれる人たちが身近になかなかいない、もしくは活躍できるステージが用意されていないのが、今の日本の現状です。一般社団法人日本メンタルトレーナー協会は、どんな方でも気軽にメンタルトレーニングを受けることが、スポーツはもちろん、企業内や教育の分野でできるような文化を日本に根付かせることを目標としています。どんな人でも気軽にメンタルトレーニングを受けてパフォーマンスの向上を実感し、もうメンタルで結果が出なかったと言わせない、魅力あるプログラムの普及と、メンタルトレーナーの育成に尽力をしております。

協会指定教育機関によるメンタルトレーナー養成、メンタルトレーナー出向、社会貢献事業、結果のでる現場型のメンタルトレーニングプログラム

ジム・レーヤー博士と米田功、ジャック・グロッペル博士
世界的なメンタルトレーニング施設であるジム・レーヤー博士(左)の本拠地ヒューマンパフォーマンスインスティテュートにて。右は、共同設立者のジャック・グロッペル博士。

「メンタルトレーニングの実績」もご覧ください。

Pagetop